ちょっとUnityで電車作ってみるか

Unity & blenderで鉄道敷設!

ブログについて

始めまして.はてなでブログをやってみることにしました.

 

昔から鉄道を趣味としており(主に乗り鉄),最近はUnityというゲームなどを作るソフトを使って,仮想空間で電車を走らせる,ということにチャレンジしています.

早い話が電車でGOのパクリですね.あちらはUnrealEngineというUnityとは別のソフトで製作しているようですが.

 

ただ,運転だけでなく,乗客として列車に乗ったりすることも実装できればいいかなと考えています.

寝台列車787系のグリーン個室をVRで体験できたらすごい楽しいと思うんですよね.VRゴーグルをつけるだけで毎晩寝台列車に乗る体験ができるわけですし.

 

まあVRのゲーム開発は大変そうなので,とりあえずは列車の運転ゲームを作っていく予定です.

 

ここにはその進捗状況や,その過程で得られた技術的な情報を載せていきたいなと考えています.いつまで続くかわかりませんが.